3/29/2013 Knicks vs Bobcats

観戦してきました。

今シーズン3試合目です。

前回MIAとの試合で負けてしまい、僕の連勝街道も7位でストップしてしまいました。

なのでという訳ではないのですが、勝てそうなBobcats戦を観に行きました。

試合開始から一方的な試合。ハーフタイムでKnicksのFG%は60%を超えてた気がします。

イケイケですね、JR SmithとCarmelo。45度で持ったら誰が見ても「あー、これは仕掛けるな」という感じでした。なのにそれを全く止められないBobcats。簡単にエンプティーを作られ、あっさり抜かれ、あっさり決められ。。。全くヘルプディフェンスが機能していませんでしたね。

KnicksもChandlerいないし、Amareもいないし(個人的には全く期待してませんが)怪我人ばっかり。でも、JR Smithが当たってる内は大丈夫でしょう。

そして、忘れてはいけないのはKenyon Martin。いやーすごいっす。ものすごいお買い得です。まだ全然いけますね。

一方Bobcatsの中で唯一光を放つはずのKembaくんは今日はイマイチでした。期待してたんですけどね〜。会場もNY出身のKembaの選手紹介の際は拍手してました。さすがNYです。

最後の最後まで全く競り合う気配も無く圧勝。全く持って盛り上がりに欠ける試合でしたが、まぁ勝ったので良いです。

昨日は長男 敬吾 の誕生日ということもありマジソンスクエアガーデンがかなり粋な計らいをしてくれました。プレゼントにはKnicksのミニリュックやらTシャツやら帽子やら。極めつけはCarmeloの直筆サインボール鑑定書付きと言いたいところですが、それをも上回るサプライズもありました(これはまた後日)。

keigo

次回観戦はプレーオフですね。それまでに怪我人が戻ってくれてるといいのですが。

@Taka