PLAYOFFS!!!

ついにPlayoffsが始まりました。

ということで我らがNY Knicksの初戦を観に行ってきました。

最近、チケット屋もやってます。。。1円も乗せてないんですけどね。

やったら儲かるだろうなー。

knicks tickets

 

1回戦は総勢20名を引き連れて行ってきました。

席も200番台とかなり良い席でした。

相手はBOSTON。GARNETTもプレイオフに合わせてシーズン終盤は出場せず。

BOSTONは経験があるので危険な相手です。

ということで前日からウキウキしていたのですが、道が大渋滞。

Queens Midtown Tunnelが1本封鎖。普段は1時間もかからないのに、家から2時間以上かかりました。

結果、楽しみにしてた国歌斉唱と選手紹介は見れず・・・。

到着と同時に試合開始。

knicks vs bos 2

ニューヨークファンやばいです。MSGが揺れてました。

試合の方は最後の2分位まで大接戦のシーソーゲーム。

それを救ったのが、Jason Kiddおじさん。彼が間違いなくこの試合のMVPでしたね。

やっぱりプレイオフは経験が大きなファクターである事を痛感しました。

Bostonは私が小学校の時に付属校に通ってたGeorgetown大学出身のJeff GreenがOn Fire。

パスも良く回ってたなー。

一方Knicksは1on1と3ptsのみ。チーム力全く無しです。MeloとJR Smithが当たってない日だったら確実に負けてました。

でも、JR Smithのダンクはやばかった。鳥肌が立ちましたね。

Chandlerはオフェンスでボール触ったんでしょうか。Novakは前半に5分位出て、相変わらずのザルディフェンスを披露し、その後出番無し。

いやーこの先怖いですね。

でも、勝ちは勝ち。よかったよかった。

knicks vs bos

 

余談ですが、ニューヨークというかアメリカの観客はスポーツを良く分かってる。

日本で試合中に立ち上がったりすると、「立つなよー、見えねーよ」となりますが、そんな事はぜーんぜんありませんでした。というのは、立つ時は皆一緒に立ち、座る時は皆一緒に座る。ある意味すごい連帯感です。というより、みんながそのスポーツを良く理解してるということなんだと思います。

多種多様の文化、人種が集まってるニューヨークでこの連帯感、共通の知識があるんですから、日本もそうなって欲しいですね。

#playoffs #msg #newyork #knickstape

 

@Taka